ハウステンポス・娘と二人旅
2015/02/14(Sat)
   メイトでお願いして出掛けました。小牧空港から✈嫌いな飛行機で✈福岡空港着

船でハウステンポスの桟橋で嬉しくなった。チュウリップのお花畑・お昼を食べて園内を船で一周した。

娘は二度目で色々案内して呉れる・一番はガラスの展示場・あのシャンデリヤ欲しいな~・あれは売り物

で無いし買っても何処へ付けるの・お店に入ってもお遍路の癖で何も買えない変な癖に自分で嘆く。

海賊船は私には無理と思つだが頑張って入って手に汗・だが楽しかった。ホテルヨーロッパのテラスの

部屋へ案内されて驚いたが間違いなら変われば良いとテラスに座って船が通るのを眺めて時間に食堂

に行ったが・お昼の食事でほとんど残す。(お腹が弱くて・遍路の癖で何も食べない今でも家以外は駄目)

お待ちかねの夜の花火と光りの饗宴で踊り出したくなった。翌日・荷物を家に送り園内を見学したが・

娘がお洒落な靴で足が痛いと馬車に乗り・ゆっくりお店を見て・烏賊のお刺身が食べて見たいと聞いて

驚いた。お肉&魚が嫌いで食べない娘が生ものとは吃驚した。お遍路のお蔭で格好より歩き易い靴。

ハウス

♪♪誰にも、遠慮が要らない旅の楽しさ♪♪

直子

♪此の人と写真を写して・横目で今にも泣き出しそうな顔の娘♪今は・帰ってこない早く写して♪

ハウステンボス

♪恥ずかしいからとその場から逃げる娘に♪もう歩けない助けて~♪笑って居る処をパチリと狙う♪

ひかる

♪♪部屋に入って驚いた♪♪テラスで二人でお茶を飲みながら♪♪ラッキ~間違いでもお与え♪♪

♪お風呂に入ってテラスで一幅♪船から誰かが手を振って居る♪私も手を振る娘が見たら怒るかな♪

ホテルヨーロパ
                        ☀楽しい親子の二人旅☀          合掌
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<本四国88霊場・第55番南弘法・尾張33霊場第1番・大須観音 | メイン | 新四国88ケ寺の大寒参り>>
- はじめまして -
こんばんわ。いつも読ませて頂いてます(◍'౪`◍)♡

お遍路さんの旅は私にはハードルが高そうですが、お嬢さんとのハウステンボスの旅、とても素敵です☆彡

私は今、ちょっと病気なんですが、いつか母と二人で旅行に行くのが夢です(*´罒`*)ニヒヒ♡

お邪魔しました☆

2015/02/14 19:51  | URL | PHiRo♪ #-[ 編集]
- 有難う御座います。 -
          PHiRo♪様

私のお遍路は・術後の体調が悪く義妹が気晴らしに一緒に出かけたらの一言で何も考えず歩きました。
何事も頑張れば出来ると軽い気持ちで歩いているうちに・踏まれても起き上がる事の出来る様になりました。
家族に大事にされて・甘えて(云えば怠け者でした)が知らない人と笑い・泣いて・80才に成りました。
母親のお供で、喧嘩もしましたが今は大切な思い出になって居ます。平気で顔を出せるのも・・・
     ☀今後とも宜しくお願いします☀    合掌
2015/02/14 21:08  | URL | 寿芳 #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです。

実はパソコンがネットにつながらなくなり、
詳しい友達に聞いて、
良くしようとしたんですが、仕事とか
友達の都合とかで一か月近くかかりました。

お元気そうですね。
またブログ再開しますので、よろしくお願いします。
2015/02/15 16:52  | URL | ジャック太郎 #-[ 編集]
- 心配してました -
    ジャック太郎様

心配してました、ジャック君は元気ですか?
此方こそ宜しくお願いします。
又お邪魔します。頑張って下さい。合掌

2015/02/15 20:24  | URL | 寿芳 #-[ 編集]