日光東照宮と中禅寺湖
2017/11/17(Fri)
             ☀平成8年10月日21日一泊二日・鬼怒川ホテルサンシャイン泊まり☀
近畿ツーリスト

☀我が家の駅の近くに、近畿ツーリストが有りましたので娘とお買い物ついでにお店に寄り・遍路巡礼で見た良いところへ何処にでも連れて行きました。

☀名古屋駅に集合して、諏訪湖を見ながら上信越道の碓氷峠で・トイレ休憩・朝が早かったので軽い朝食

☀軽井沢を過ぎて高崎から日光街道の杉並木を過ぎて日光東照宮に到着☀
近畿ツーリスト (2)

☀バスの駐車場に着いたらガイドさんの案内で…先ずは記念写真☀
近畿ツーリスト (4)

☀東照宮の横・・輪王寺(りんのうじ)で勧められる・祈願・お守り・に娘は、嫌かりました☀
近畿ツーリスト (3)

☀日光東照宮陽明門修理の寄付金集めも・・・(*_*;⁉ 塗り替え前の東照宮陽明門に感激してました☀
近畿ツーリスト (5)
     ☀華厳の滝は・・(絵葉書)・・此の年は、水が少なくチロチロ・エレベーターで降りても迫力無し☀

中禅寺
    ☀中禅寺湖の昼食も・・・魚嫌いな娘には・( ;∀;)・・慌てて日光湯葉のお刺身を頼みました☀

☀中禅寺湖の写真が無いから・・立木観音様の納経・・(m´・ω・`)m ゴメン…なさいネ☀゛  合掌 寿芳

☀おまけに、西の日光耕三寺を載せました・親孝行の陽明門とも言います☀
西の日光耕三寺

☀写真を切ったら・可笑しいので(/ω\)ハズカシ・安芸の宮島から・船で西の日光耕三寺☀
西の日光 (2)
    ☀耕三寺の後中国道三十三観音霊場は、途中で放棄・・・亡き弟に打ち直しを頼みました・・・

☀弟が出雲三十三観音霊場もお供して呉れました、大切な思い出の贅沢巡礼でした☀  合掌 寿芳

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<上高地帝国ホテル | メイン | 鎌倉三十三観音霊場>>
-  -
お早うございます。

陽明門のお色直しも終了したようでございます。
ぜひ、もう一度お越しになられてみてくださいね!
2017/11/17 10:31  | URL | 還暦おやじ #-[ 編集]
-  -
こんにちは

久能山には行きましたが、日光東照宮にはお参りしたことがないので行ってみたいです

週末からかなり寒くなるようです
暖かくしてお過ごしくださいね
2017/11/17 16:57  | URL | #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/17 17:00  | | #[ 編集]
- 有難う御座いました。 -
       還暦おやじ様

何時も(人''▽`)ありがとう☆御座います。陽明門も立派になったと思います。
修復工事が始まる前に、見たいとへそ曲がりの娘が言い出して行きました。
いつも留守番をさせた償いです・有難う御座いました。合掌 寿芳
2017/11/17 17:29  | URL | 寿芳 #-[ 編集]
- \(^o^)/ -
     優しい友へ

何時も(人''▽`)ありがとう☆御座います。
\(^o^)/頭の切れる、貴女の失敗(*_*;⁉ 嬉しくなりました。

今、プロ友さんがお色直しが出来て、綺麗になったと教えて頂きました。
安芸の宮島で?と思いましたが・・・今日の記事で納得しました。

名物・穴子・もみじ饅頭は、如何でしたか。元気に歩いて下さいネ。
お体ご自愛下さいませ。 合掌 寿芳
2017/11/17 17:46  | URL | 寿芳 #-[ 編集]